› やんちオフィス「元気・やる気・勇気」継続 › 気になるひと言 › こんな口癖ありませんか?

2011年07月20日

こんな口癖ありませんか?

東日本大地震で被災された方々、並びにご家族・ご関係者の皆様に、
心よりお見舞い申し上げますとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。いっしょに乗り越えましょう goodgood
..............................................................................
こんな口癖ありませんか?
こんな口癖ありませんか?  
  他人に不快感を与えたり、やる気を失わせたりする口癖

 ●責める言葉…「どうして○○したんだ」「困るんだよ」「いつも言ってるけど」
 ●相手の話を否定する言葉…「て言うか」「そうじゃなくて」「おかしいんじゃない?」
 ●突き放す言葉…「後にしてくれる」「自分で考えてよ」
 ●一方的に話を打ち切る言葉…「わかってる」「もういい」
 ●なげやりな言葉…「どっちでもいいよ」「適当にやって」など


   こう変えましょう 
  「助かるよ」  「いい感じだね」
  「わかる」  「ここまではOK!」
    プラス具体的な改善方法や指示のタイミングなどを伝える
  

 参考 日経新聞 
.....................................................................
ジュースにも、そして焼酎にも…相性ピッタリ

 夏到来! 紫外線は強烈!ちょっと体を動かしただけでも汗びっしょりになる季節になりました。
 そんなときの水分補給にピッタリなのがコレ
こんな口癖ありませんか?
 大宜味村の押川産シークヮーサー
 薄めても、ハチミツを加えても、ドレッシングや酢の物など、いろいろなお料理にもと、大活躍しますよ

 ご購入・お問い合わせは、やんちオフィスへどうぞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆こちらのブログもどうぞ
 ずっとランニング
 http://yanchiy.ti-da.net/
◆ツイッターはこちら
 twilog ⇒ http://twilog.org/yanchi1212

yanchi1212をフォローしましょう



同じカテゴリー(気になるひと言)の記事画像
ビジネスを成功させる六つの原則
「相田みつを」といえば
知ってますよね…
毎日を幸福に過ごす七つの習慣
教育しても無駄な人
登用される社員の7条件
同じカテゴリー(気になるひと言)の記事
 ビジネスを成功させる六つの原則 (2011-11-08 05:06)
 「相田みつを」といえば (2011-09-23 11:19)
 知ってますよね… (2011-09-21 18:10)
 毎日を幸福に過ごす七つの習慣 (2011-08-11 09:32)
 教育しても無駄な人 (2011-08-06 19:26)
 登用される社員の7条件 (2011-08-05 06:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな口癖ありませんか?
    コメント(0)