› やんちオフィス「元気・やる気・勇気」継続 › 情報 › きょうは26日、風呂の日

2010年03月26日

きょうは26日、風呂の日

きょうは26日、風呂の日
「元気・やる気・勇気」!実践通信レター 
2010年3月26日号 No28

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
きょうは26日、風呂の日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆きょうの教訓
  
心から人間同士のつきあいがしたいと思ったら、
 自分自身の金を使う必要がある。
     山崎 武也・ビジネスコンサルタント 

◆「日本初の国立公園、瀬戸内海、雲仙、霧島が誕生(1934)」

 きょうは26日、風呂の日…ということで温泉を連想するという単純思考です(笑)

 1934年(昭和9年)3月16日、霧島山周辺の東西約22km、面積202kmの領域が霧島国立公園として、瀬戸内海国立公園、雲仙国立公園(現雲仙天草国立公園)と共に日本で最初の国立公園に指定された。1964年(昭和39年)3月16日には、錦江湾地域に指定されていた国定公園である錦江湾国定公園(1955年9月1日指定)及び屋久島地域が編入されたことにより、現在の公園名となる。 一帯は霧島火山帯に属し、霧島温泉郷、指宿温泉、屋久島の尾之間温泉など温泉地が豊富にあることから、訪れる人も多い。     出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

あるホテルの案内には…
 『0泊2食でお部屋を最大で10時間の貸切。11時からのチェックイン後、当ホテルのご昼食「旬会席」をお召し上がり下さい。12時からお部屋へご案内。夕食は、ホテル自慢の本格郷土会席料理。18時以降にご希望のお時間をご指定ください。チェックアウトの21時までごゆっくりとお寛ぎ下さい。』 とありました。 
 
 こんなところでゆっくりするのもいいですね…

  ~   ~   ~   ~   ~   ~   ~   ~   ~   ~   ~
 
 先月福岡でお会いした「はがきの師匠」(私が勝手に師匠と呼んでいます!)
ホワイトベースの小串広己さんのセミナーがきょう熊本で開催、参加してきます。
どんなお話が聞けるのかワクワクしています。


同じカテゴリー(情報)の記事画像
牛の生レバー提供禁止
残り5名 第1回「宮崎産牛肉も豚肉も鶏肉も満喫しよう!」
センバツ応援ツアー
がれき処理の受け入れ どう考える?
雨・曇りの日は花粉飛散が少ないというのは本当ですか?
申し訳ありません 2/2片づけセミナーは中止します
同じカテゴリー(情報)の記事
 牛の生レバー提供禁止 (2012-03-30 18:32)
 残り5名 第1回「宮崎産牛肉も豚肉も鶏肉も満喫しよう!」 (2012-03-24 14:42)
 センバツ応援ツアー (2012-03-19 16:38)
 がれき処理の受け入れ どう考える? (2012-02-16 18:41)
 雨・曇りの日は花粉飛散が少ないというのは本当ですか? (2012-02-08 17:28)
 申し訳ありません 2/2片づけセミナーは中止します (2012-01-30 22:19)

Posted by やんち at 04:44│Comments(0)情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きょうは26日、風呂の日
    コメント(0)